最初プロジェクトが発表されたとき思ったのは
東映が舞台?脚本・演出は映像畑の人? どんな作品になるの??
谷口さんいらっしゃるの?観たい

実際に観ての感想は
やばい、もう一度観たい、絶対に初見と二回目以降で見方が変わる
このプロジェクト、次回作も楽しみ!!


ストーリーはHPとかビジュアルの印象からは
ファンタジーに近いのかな?って思ってたから
中盤以降の衝撃が凄かった
かなり重たいストーリーだった

伏線がいくつもあって
え、あのシーンがここに繋がるの!?
あれはこれの布石だったのか!! って気付けた部分もあるけど
多分気づけなかった部分もある気がする…

序盤は夢の世界での話
結構ここはコメディ要素が強くて
某報道番組のパロディとか以前の流行語とか出てきて
懐かし〜 あれってそんなに前だっけ??ってなった
ただ一部苦手だなぁ〜って感じるとこもあったけど
あれ、アドリブだったから行った日が悪かったって思うことにした

中盤からは現実の話が出てきて
現実の始まりは結構重い
序盤の夢の最後がシリアスめだったから
すんなりついていけたけど、コメディのまま現実が始まったら
落差に着いてけなかったと思う

最後はハッピーエンドとは言えない
人によっては後味悪いなぁって感じるような終わり方だった
私は好きだったけど、あぁいう終わり方は考察しがいがある

観に来ている方は普段舞台を観ないであろう男性や
2.5次元舞台が主でストレートプレイをあまり観ない方々が多い印象だったから
そういった方々の感想が気になる



この作品を観る決め手の一つが谷口さんが出演されるってとこだった

あまり谷口さんがコメディやられてるの観たことなかったから
序盤の夢のシーンはほんとびっくりしたし、
最初は え、谷口さんがコメディやられてる…?って
ちょっとついてけなかった 笑

夢でも現実でも結構印象的だったり重要な役回りされてたので
観に来て良かった!!

キャラクターのことに触れると
考察した内容とかめちゃくちゃネタバレになるからなぁ…
キャラクターで触れるとしたら
夢人がビジュアルとちょっと違ってたのが残念だったなぁ
現実の役もやるわけだからビジュアルほど派手にメイクはできないし
ウィッグも難しがっただろうけど


この作品はサスペンスやミステリーが好きな方は
楽しめる作品ではないかな

私は円盤買って家で考察しながら見返したいと思うぐらい
作品の世界観好きでした